カウンター

ウェブページ

Powered by Six Apart

日記 Feed

2011年9月 4日 (日)

H23年 関門・北九州支部総会について

H23年度の支部総会の開催について打ち合わせを実施いたしました。
参加者は、野中支部長・橋間副支部長・永山幹事・山口幹事・宝蔵寺の5名です。

昨年までの開催状況、参加者の状況などについて、議論いたしました。
H22年は昼間の開催に変更したものの、あまり効果が見られなかったため、H23年は夕刻からの開催にすることにしました。

■開催日
 H23年10月29日(土) 17時30分~
■場所
 リーガロイヤルホテル小倉
■会費
 男性:6,000円 女性:5,000円

ひとりでも多くの皆さんとお会いしたいと思います。
知り合いの方にお声かけ頂き、ご参加下さい。
※案内の葉書を後日発送する予定です。

2011年5月 4日 (水)

2011年度 黄城会総会に行ってきました

coldsweats015月3日(祝日・火)に、2011年度黄城会総会に行ってきました。
諸般の事情により、少しの時間しか見学できませんでしたが、、、coldsweats01

やや曇りcloudの天候の中でもたくさんの黄城会の皆さんが参加されてました。

門を入ると、在校生が東北地方大震災のための義援金協力を呼びかけてました。
このたびの地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに
1日でも早い復興を祈念いたします。

受付をして、体育館の中を見てみると、すでに第二部の「黄城の集い」が始まっていましたcoldsweats01
青山会(牛津町)少年部の民謡を聞いて、所用のため会場を後にしました。

帰りにお弁当をもらって帰りました。

来年はもう少し早く、もう少し長く参加してみようと思いますcoldsweats01

※ところで、今年は「すりごま(白・黒)」を無料で配布されてましたが、なんだったのかなぁsign02

■会場(体育館)の中の様子
Cimg2138

■横には支部旗が飾られてました(ちなみに左から4つ目が、関門北九州支部です)
Cimg2139 

2011年4月11日 (月)

桜の季節です

桜の季節がやってきました。
先日、年休をとって小城高校周辺の桜を見に行きました。

左のアルバムcamera「桜2011」に掲載してますので見てみてください。
※アルバムの写真をクリックすると拡大されますconfident

Cimg1960_2

2011年3月31日 (木)

支部総会報告書提出

3月27日(日)に、関門・北九州支部総会(H22.10.24@リーガロイヤルホテル小倉)の報告書を黄城会事務局に提出いたしました。

明日からは平成23年度になります。そして、5月3日には黄城会総会が開催されます。

次回のブログ情報は総会の様子を伝えたいと思います。

2010年10月31日 (日)

H22支部総会の写真と資料をアップしました

先日の支部総会の様子をフォトアルバムにアップしました。

→右側のフォトアルバムから見てください。

また、当日の支部総会資料を掲載します。

↓をクリックしてください。book

h22.pdfをダウンロード

2010年10月25日 (月)

平成22年度黄城会 関門・北九州支部を開催しました

10月24日(日)に黄城会 関門・北九州支部を開催しました。
黄城会本部から岩松会長、小城高校から荒谷校長先生がお見えになり、また2010年度実行委員(37回生)と2011年度実行委員(38回生)の方(合計7名)にも来ていただきました。
→ありがとうございましたhappy01

支部員の参加は、旧制中学43回の中島先輩をはじめ、総勢9名でしたcoldsweats01
昨年までのように夕方からの開催では参加できなかった方も参加され、昼間の開催にした効果は見られましたが、逆に昼間だから欠席となられた方もいらっしゃったようです。
→開催要領については今後検討を重ねていきます。

Cimg1673 ※写真をクリックすると拡大されます。

野中支部長の挨拶に続き、岩松会長、荒谷校長先生から母校やふるさとの紹介がありました。
・青木繁の「朝日」(黄城会所蔵)が大人気で石橋美術館に6ヶ月貸し出しされること
・黄城会ホームページがリニューアルされたこと→ http://www.ojyokai.org/
・全国名水サミットin小城が開催され、小城高校近くのお堀の浄化に取り組まれていること
・高校では組織や人員見直しにより、指導力向上や学力向上に取り組んでいること
・構内美化に努めることで、”心の荒れ”がなくなり事故・けが人が減ったこと
・学生を次世代リーダー養成塾(2週間の合宿)に派遣し効果が出てきていること  等

また、実行委員から今年の総会のお礼と来年に向けての協力要請がありました。
→5月3日の黄城会総会に参加しましょうhappy01

懇親会が始まると、久しぶりの再会に話が盛り上がり2時間があっという間に過ぎました。
最後は校歌noteで締めくくりました。

↓左から、荒谷校長先生、岩松会長、野中支部長 

Cimg1660_5

懇談されている山本さんと鍵山さん

Cimg1662_4

中島先輩(旧中43回)と懇談する北島実行委員長(38回)
Cimg1669_2

野中支部長と懇談する梶原副実行委員長(37回)

Cimg1666_2

最後は輪になって校歌斉唱confident

Cimg1680 

Cimg1677

盛会のうちに終わりました。

遠路、佐賀からおいでいただいたご来賓の皆様お疲れ様でした。happy01

来年は、中島先輩(旧中43回)の尺八が披露される予定ですので、関門・北九州支部員の方は、お誘いあわせの上、是非ご参加ください。

※これ以外の写真もそのうちアップする予定ですのでお楽しみに。